Return to site

第6回本公演無事に終了!

~ありがとうございました!!~

皆さんこんばんは。劇団ビーチロックのデッキーです。
クリスマス皆さんはどんな風に過ごしましたか??
僕は、第六回本公演と公演の打ち上げと賑やかな時間と、
今日は、公演&打ち上げの片付けという「楽しい後に必ずやってくる」時間を過ごしていました。笑
でも、片付けは、あっという間に過ぎ去った時間を振り返るいい時間になりました。

個人的になんですけど。。。
今回の公演は劇団ビーチロックの「若座長」として、公演を作り上げました。
その中で、自分が思い描いていた通りに出来たものと、出来なかったものがありました。
正直、出来なかったものの方が多かったです。
第六回本公演は自分にとって、気付きの場であり、次のステップに繋がる場でもあったような気がします。
今年最後の公演でこんな機会を貰えて本当によかったと思います。
来年は、劇団ビーチロックの更なるパワーアップに「若座長」デッキー、全力を注いでいこうと思います!!

今回も無事本公演を終わらせることが出来ました。会場にご来場頂いた皆さん、観には来れなかった
けど応援してくださった皆さん、スタッフ、役者、そして関わった全ての方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!そして、今後とも劇団ビーチロックをよろしくお願いします。

そして、公演前日に2回ブログを更新する予定でしたが、更新できずにすみません。。。
最後の一人新井章仁(あきさん)のインタビューの都合がつきませんでした。

楽しみにされていた方も多いと思いますので、
今日は、主宰新井章仁の公演後インタビューをお送りします。

それでは、早速インタビューに移りましょう!!

ーー第六回本公演「SANTA」を終えての今の感想は?

あきさんーー毎回、思いますが、何はなくとも「感謝」ですかね。
劇団メンバー、家族、協力していただいた多くの方
そして、劇場に足を運んでくださった観客の皆さんに
感謝ですね。
本当にありがとうございます。
今回、再演ということで、「0→1」ではなく、「1→それ以上へ」という物創りでした。

前回から、何を増やすのか、何を捨てるのか
という作業と、どれだけ熱量を込めれるかが大事になると
思い取り組んできました。
そんな中、アンケートにもたくさんの好評をいただき
中には「今までで一番よかった」という声もいただいたので
再演した意味があったな、と思います。
また、役者のスキルアップという点でも
前回の脚本を元にしているので、
(ところどころ加筆修正はしましたが、新たな脚本創りの時間もなく)
稽古時間には一番時間を費やせたので、よかったです。

ーー今回作り上げる上で大変だった所は?

あきさんーー主宰として大変なことは、いざ終わってみると全くないですかね。笑

やっぱり心から好きなことをやってるので、「大変」がすべて「よかった」に変わるので。
ただ、あえて挙げるとしたら、
有難いことに、今回は「SANTA」だけを準備していただけではなく
同時並行的に、自主主催とそれ以外にも、いつくかの舞台の準備を
進めていたので、「頭の切り替え」が大変でした。
そこは、これまで培った「ビレッジ創り」や「震災支援」での
同時進行で物事を進めていく経験が役立ったし、
何より、信頼して任せられる仲間が
最後まで、妥協なく改善してける姿勢をもっていたことが
嬉しかったです。

ーー最後に今後の目標は?

あきさんーー来年のテーマは「深化」です。
深く掘り下げて、シンプルに質をあげたい。
2015年は「飛躍」というテーマを
掲げ、いただいたオファー全てを受けて、とにかく場数を踏もうとやってきました。

もちろん、まだまだ演劇界からしたら「立ち上げて間もない劇団」というジャンルに入りますが
応援してくれている方々、見に来てくれる方々からしたら
立ち上げ年数は関係なく、「いいもの、面白いもの」を
楽しみに来ていると思うので、とにかく質を上げていきたいです。
本当に面白いとは何か、自分のしたい表現は何かというのを、シンプルにしていきたいですね。

2015年が、寄せ鍋とかミックスフライ定食だとしたら
来年は、素うどんとか、きゅうりの一本漬けとか
そんなイメージ。笑

でも、質素になるわけではなく、
素材を完璧に生かして、質としては、去年よりも
遥かにいいものを目指していきます。
今後も応援よろしくお願いいたします。

ーーありがとうございました!

今年最後の本公演、良い形で公演収めとすることが出来ました。

来年は、あきさんもインタビューで言っていた「深化」がテーマの劇団ビーチロック。
次は東京公演です。沖縄以外の場所で初めての本公演。いつも以上にワクワクが止まりません!
気持ちを切り替えて準備を進めていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!


★劇団ビーチロック 東京出張公演(第7回本公演)
タイトル「おべんとう」

日程:2016年 1月16日(土)


リトル沖縄と呼ばれる大阪・大正区を舞台にした
父と息子のすれ違いと愛。
2015年、春に好評を博した人情エンターテイメイント。

会場:『SPACE 雑遊』 
地下鉄都営新宿線・新宿三丁目駅C5出口目の前
時間:
○昼公演 開場12:30  開演 13:00
○夕公演 開場16:30  開演 17:00 [完売]
上演時間 約90分
定員:各回70名
料金:前売 3,000円
★ビーチロック大新年会2016
ビーチロックに縁のある人、興味ある人が大集合する宴。
※演劇は観ずに、新年会だけの参加も可能です。

日程:2016年 1月16日(土)


会場:『C-lounge』
東京都千代田区内神田1-15-10 地下1階
都営地下鉄新宿線「小川町」駅 B6出口まで徒歩4分
JR各線「神田」駅 西口まで徒歩7分

時間:開場19:00   スタート19:30   閉会22:00頃
定員:100名限定+ビーチロックメンバー
料金:前売 4,500円
・貸切会場
・どなたでも気軽に参加できる飲み会イベントです。
・沖縄からいろいろ持っていきます!
・こだわりの沖縄料理を中心としたビュッフェ形式
・オリオンビール/泡盛/他、多数ドリンク
・ミニLIVEやTALK,抽選会などスペシャル企画も!
<予約方法>
「東京公演」「新年会」ともに以下の流れでご予約ください。
・予約受付開始は、2015年11月16日(月)午前11:00~
オンラインチケットサービスからご予約お願いいたします。
・「公演」「新年会」の両方を予約される場合は
お手数をおかけしますが、それぞれ購入の操作が必要となります。
【注!】システム上、「新年会」のチケットにも「公演おべんとう」の記載が入ります。
・ご予約後、セブン-イレブン店頭にてチケットをお受け取りください。
※クレジットカード決済を選択された場合、チケット受け取りはお申込みより4日後からとなります。
・お支払いは、Webからお申込の際にクレジットカード決済、またはチケット受け取り時に
セブン-イレブン店頭でお支払いの、どちらかをお選びいただけます。
(電話予約の場合)
電話予約 カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
※補足事項
・チケットを購入しますと、託児サービスをご利用いただけます。
詳しくはカンフェティ・ウェブをご参照ください。
≪WEB予約の注意事項≫
・ご予約前に、「カンフェティ」への会員登録(無料)が必要となります。
・セブン-イレブンへの発券手数料がかかります。
≪電話予約の注意事項≫
・払込票番号を予約時にお伝えしますのでメモをご用意ください。
・お電話でのご予約の場合、会員登録は不要です。※カンフェティポイントは付きません。
・予約有効期間内に、払込票番号をお近くのセブン-イレブンのレジまでお持ちください。
お問い合わせ:劇団ビーチロック geki@shimapro.com 0980-56-1126

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly