Return to site

実は、、、

今日のトークテーマは「実は、、」

みなさん、こんにちは。劇団ビーチロックのデッキーです!!

久々にブログ書きます。今日は「実は、、」がトークテーマなので早速。

「オキナワ・シンデレラ・ブルース」を終えてから僕は、

実は、、名護にあるハンバーガー屋「キャプテンカンガルー」で働いています。

ビーチロックビレッジにもいます。笑

修行の旅に出るための準備期間と言っていいでしょう。

是非遊びに来てくださいね!

僕はそんな中、劇団ビーチロックで

実は、、、2人芝居やってました!!

ジョーイ大鵞とデッキーによる2人芝居です!

broken image
broken image

なぜやることになったのか、そして、何のためにやったのか。

話すと長くなるのですが、笑

なるべく簡潔に説明しますね♪

まず、2人芝居をやることになった経緯ですが、

僕の修行の旅が決まった時、劇団の旗揚げからずっと一緒にやってきたジョーイさんから

「出る前に二人で芝居やろうや」と声をかけてもらったのがきっかけで、

僕も二つ返事で「やりましょう!!」と言いました。

まあ門出の作品というわけですね、うれしかったです。

ジョーイさんあの時は声かけてもらってありがとうございます!!

次に何の為かですが、今回観客は内輪で済ませました。

まあ主に劇団メンバーですね。

僕らの勝手に決まった企画でもありましたし、ジョーイさんと色々話してそう決めました。

しかしながら、

実は、、もう一つ僕らには野望があります。

それは、

「劇団ビーチロック初のYoutube配信すること」

です。

なるべく会場に足を運んで、「生」を体感して欲しいのもあり、

今まで芝居自体をアップしてこなかった劇団ビーチロック。

でもそれ以上に、より多くの人に、広く見て欲しいという思いから、

「やるか!!」となりました!

みなさん、これからはご自宅でも劇団ビーチロックの作品が楽しめますよ!!(もちろんライブが一番ですし、見に来て欲しいですけどね!笑)

日本中に、いや、世界に僕らの芝居が配信されると考えるだけで勝手にテンションが上がります。笑

もちろん最初からいろんな人に見られるわけではないと思いますが、今後はもっともっといろんなやり方で劇団の発信ができていけばと思っています。

気になるYoutubeアップに関してですが、

つい先日、公演&撮影を終わらせたばかりなので、これから編集に入ります。

みなさん、もうしばらくお待ちくださいね。僕も楽しみです!!

告知です!!

5月6日&7日、 劇団ビーチロック主宰の新井章仁が 一人芝居のフェスに出演します!

新井章仁、はじめての参加で、
【ハート・ビート】という作品でのぞみます!

最強の一人芝居フェスティバル
INDIPENDENT:OKN 17

◎日時

2017.5.6 (土)18:00~
  & 5.7(日)13:00~

◎会場

沖縄市民小劇場あしびなー

◎チケット
一般 2500円
学生 1500円

◎予約

メッセージでご連絡ください。
(メール)新井 aki@shimapro.com

broken image

GWの終わり。
ドライブや買い物しつつ、
演劇を楽しむ時間を是非!!

それでは今日はこの辺で!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました〜♪