Return to site

ここ最近の劇団ビーチロック

~最近こんなことしてました~

沖縄梅雨入りか?!

そんなジメジメな湿度、しとしと雨が降る中、今日はお送りします。

皆さんこんばんは。劇団ビーチロックのデッキーです。今日はここ最近の劇団近況報告をお届けします!!

まず、5月14日に那覇市民会館にて「沖縄偉人劇 屋良朝苗物語」がありました。

我らが劇団ビーチロックからは、

主宰新井章仁が演出助手として一緒に作品作りに関わり、

松 好海が松田記者役で出演しました!!!

僕と最近劇団に入った”ヒサ坊”こと島袋久幸はそれぞれ

衣装のお兄さん、プロジェクターの開け閉め係として携わりました。

ヒサ坊に関しては謎が多いかと思いますが、また後日追求するとして一旦置いときます。笑

個人的に今回この公演に携われて、

出演者が全員中高生のこの舞台からパワーをもらいました。

若さというかフレッシュパワーというか何か純粋に楽しんで、そして真剣に取り組む姿に、

心打たれました。親みたいな感情ですね。笑

そして、初めての那覇市民会館大ホールでの仕事で勉強になる事が沢山ありました。

大きい舞台ならではの各チームの連携や、舞台機構など初めての経験ばかりでしたね

他にも沢山書きたいことはありますが、とにかく、、、

関われて良かった!でしかないですな

関係各所の皆様本当にお疲れ様でした!!

つづきまして~

本日劇団ビーチロックが中小企業家同友会北部支部の懇親会オープニングで出演させて頂きました。

内容は、ダメダメ新米経営者の前に、伝説のあの人”程順則”が現れ、「六諭衍義」を教える。彼はそれを実践し、経営とは、会社とはなんなのかに気付く。

という感じでした。

実際に経営者の方々の前でやらせて頂き、僕らも良い緊張感をもってのぞめました。

お芝居が始まってからは要所要所で、笑いもありとても楽しい時間を作ることができました。

このような形で自分たちの仕事である演劇が活用してもらえたとても良い機会でしたね。

今後もさらに活動の幅を広げていきたいと思っている所存でございます!!!

今後の活動!!

6月25日(土)GoMe Fesに劇団ビーチロックが出演します!!
僕らもまだどんな内容になるかわかりません。

楽しみです!

 

GoMe Fesの詳細は下のボタンからチェックしてみてくださいね

 

劇団ビーチロック以外にも歌、お笑い、ワークショップ、フードなど盛り沢山ですよ!

楽しくなることは間違いないので是非騙されたと思って遊びに来てください笑

それでは今日はこの辺で。最後まで読んで頂きありがとうございました~

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly