Return to site

D-Rock活動報告

~初ステージを終えて見えたモノ~

みなさん、こんにちは。劇団ビーチロックのデッキーです。
ブログトップ画像は先日「D-Rock」が出演させていただいた、
「BBQ No.1 決定戦」での写真です。僕らの出番は、2番目。
お客さんのまだ少ない時間帯で、あまり緊張せずに楽しく踊ろうをモットーにこの順番にしました。
が、、、舞台袖から見えた景色に慌てました。
めちゃめちゃ人いるーーーー!!!笑
ありがたいことですが、予想外の展開に焦る一同。
そして本番前に少し練習しすぎてしまい、メンバー全員がバテ気味の中、
ダンスユニットD-Rock初ステージの本番は始まりました。
まずは、僕のソロショーケース。
初めはダンスユニットと言いながら、1人じゃないか。という空気間がありました。
しかしその中で黙々と一人で踊っていたら、徐々に僕の放っていた異様な空気感がお客さんにも伝わり、ちゃんと見てくれていて嬉しかったです。笑
実は僕自身もソロショーケースは始めてて、どんな感じか楽しみにしていました。
今回のステージでチームでは作り出せないものがあると知りました。
それは、お客さんの空気を読んで、その場で調整する事が出来るという事です。
調整と言ってもそんなに簡単に調整できるもんでもありませんが、
チームで作ってきた振りを披露するのとでは、かなり違いました。
演劇でいうと「アドリブ」ですね。
これが出来るのは、ソロショーケースならではだなと感じました。
今後も踊れるときは人前で踊って、経験を重ね、空気を掴めるダンサーになっていきたいです。
その後は、ジョーイさんがでてきて、2人で踊りました。
初めは、ソロショーケースの時同様、おじさん出てきたけど大丈夫か?みたいな空気が、踊り始めたら
お客さんの食いつき度が変わりました。
あのおじさん、、、、踊れてるっ!!!
練習してきた甲斐がありました。
手拍子なんかもして頂いて嬉しかったですね。
最後の曲には劇団員の福ちゃんも合流し、3人で楽しくダンスを披露することができました。
僕らが今回のステージを通して感じたのは、ダンスってやっぱおもしろい。です。
人に見てもらうのは、恥ずかしかったり、緊張したりしますが終わった後の爽快感気持ち良いですね。
きっと程よい疲れと緊張から開放された安心感からくるものだと思います。
そして、チームワークでステージを作る楽しみも感じました。
皆で練習してきたものを、皆で披露するのは、一体感があります。
それぞれ色んな思いがあったと思いますが、初ステージは無事に終わりました。
見ていただいた方々、応援してくださった方々本当にありがとうございました。
そして、これからもD-Rockは活動していきます。
メンバーも大募集中でございます!!
人前はちょっとという方は練習だけ参加することもできます。
もし、興味のある方いましたら、初心者大歓迎なので連絡お待ちしております。
むしろ初心者しかいません!笑
参加以前にとりあえず質問のある方は質問だけでも構いませんのでご連絡下さい。
一緒に汗をかいて、たのしく体を動かしましょう!!
劇団ビーチロックダンスユニット「D-Rock」に関するお問い合わせ先
メール; geki@shimapro.com
電話; 090-6861-7036
今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly