Return to site

いよいよです!

〜第9回本公演直前インタビュー〜

こんばんは、劇団ビーチロックのデッキーです。さあいよいよ迫ってまいりました。

劇団ビーチロック第9回本公演「南の島のスピーチライター」!

いよいよ中のいよいよです!もお、いよいよしてられないです。いよいよしてる場合じゃない!

いよいよなんだから!

さあ!訳が分からなくなってきたので今日のブログいよいよスタートです。笑

今日は前回のブログでも告知したように、本番直前の役者インタビューをお送りいたします!

インタビューに答えてもらったのは、今回2人芝居に出演する、

ジョーイ大鵞&北城圭太のいよいよな二人です。笑 早速行ってみましょう!!

ーーまず、第9回本公演の意気込みを教えてください。

ジョーイーー意気込みは、とにかく、、

あれ、意気込みって何だっけ?

一同ーー

ーー頑張りたいこととかですね笑

ジョーイーーあー、ごめんごめん!笑

意気込みは、役者として見てくれるお客さんが笑って、泣いて、ハッピーになってくれるようなエンターテイメントを創ることです。

圭太ーー初の2人芝居という事でテンポ、抑揚を意識しました。二人だとどうしても全体を通して平たい作品になりがちなので、いかに変化をつけるか、そこを重点的に練習しましたね。

特に前半。そこをどう持っていけるかが、今回の課題でもあり、全体を左右する大事な鍵になると思っています。

ーー今回初の2人芝居ですが、大変だったことは何ですか?

ジョーイーーとてつもない量のセリフです。僕は元々セリフを覚えるのが得意ではないので、余計に。短いセリフでさえすぐに忘れてしまうような僕は、連日のように悪夢を見ました。笑

実際結構マジで。そしてセリフをなんとか覚えてその悪夢から解放されたと思ったら、今度は動き、間、テンポなんかの悪夢たちがやってきましたね。

今思い返したら、もう今回は全部が大変でした笑

圭太ーー袖や控えで待機という事がほとんどなく、出ずっぱりの所ですかね。やってみてわかったんですが、結構体力がいります。。。

あとは、ジョーイさんも言っていたセリフの量が多いのと、セリフが飛んだり、アドリブを入れたりすると直にジョーイさんに負担がかかるという事ですね。笑

いつもだったら他の誰かがいるので、お互いにフォローできるのですが、2人の中で全て解決しないといけない。ある意味1人芝居より大変かもしれないですね。

ーー最後に、今作の見所を教えてください。

圭太ーー今回劇団ビーチロック初の2人芝居ですが、二人だからパワーダウンしたのではなく、二人でしか出せない空気感を楽しんでもらえたらと思います。

「1+1=2」ではなく、「1+1=無限大」の可能性を秘めている第9回本公演をお楽しみください!

ジョーイーー僕も2人で芝居をするというところですかね。人数が少ないからこそ、掛け合いや話のリズムなんかが「爽快感」として伝わればいいなと思います。

時には、コントを見ているような感じで見えたりもするでしょうし、逆に、父と息子、友人同士など、誰しも日常に経験したことのある「掛け合い」に見えたりもすると思います。それが今回の魅力の一つだと思いますね。

来て頂いたお客さんが、そんな2人の掛け合いや空気感に共感して、笑ったり、感動してもらえたら、嬉しいです。

ーーありがとうございました!!

仲良さそうに話していた2人ですが、稽古の時や演劇の話をしている時は、真剣そのもの。

妥協一切なしの、良くしていこうとする二人の真剣な姿勢は見習うべき所が沢山あります。

エンターテイメントにかける思いの大きさをインタビューからも感じました。

2人が話していた、「2人だからこその空気感、掛け合い」とはどんな物なのか?

劇団ビーチロック初めての2人芝居。

どんな仕上がりになるのかとても楽しみです。

再度告知です!(二人芝居・GoMe Fes)

☆劇団ビーチロック第9回本公演「南の島のスピーチライター」 

【公演日時/会場】
2016年
6月23日(木) 名護中央公民館小ホール 18:00~
6月29日(水) 今帰仁・ビーチロックビレッジ 20:00~
7月 2日(土) 名護中央公民館小ホール ★14:00~ 19:00~
7月 9日(土) 那覇・わが街の小劇場 ★14:00~ 19:00~
7月10日(日) 名護中央公民館小ホール 14:00~

上記の★マークのみ、乳幼児 入場可

【チケット料金】
前売(事前予約)
大人2000円 学生1500円 小学生以下 1000円
(乳幼児ひざ上の場合は無料)
当日券は、500円増し

 

☆GoMeフェス

【公演日時/会場】
2016年6月25日(土)恩納村山田 cafe & bar GoMe 

※劇団ビーチロック 登場時間は15:00頃~♪

【イベント詳細】
https://www.facebook.com/events/1694682760775291/

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました〜♪

本公演で、特別公演で、お会いできるのを楽しみにしております!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly