Return to site

第8回本公演を終えて

~新たな一歩~

皆さん、こんばんは。劇団ビーチロックのデッキーです。

久々のブログ更新になります。

気付けば、東京公演が終わってから2ヶ月が経ちました。

ビックリするくらいあっという間の月日。

ブログご無沙汰になってしまいすみませんでした。。。

さて、知っている方も多いと思いますが、劇団ビーチロック第8回本公演「船」が閉幕いたしました。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!!

今回は、全ての公演を劇団ビーチロックの拠点であるビーチロックビレッジで行いました。
自分たちの劇場だからこそできることをとことん追求し、様々な演出を盛り込みました。
例えば、

客席を両サイドに配置し、船内をイメージしたレイアウトにしたり、、、。

二階から人が降りてきたり、、、。

壁から水が出てきたり、、、!

やりたい放題できました。笑

色んなことに挑戦した結果、劇団ビーチロックの新しい可能性を発見できました。
僕らはまだまだいける。

公演を終えた今、

もっと斬新で革新的でみんながワクワクするようなエンターテイメントを創っていきたい。

そんな想いが次の舞台に向けて、溢れています。

役者として出演して感じたこと。

去年の夏やった「2045年、夏、沖縄。」から約半年。再演が多かったのですが今回は何気に久々の新作でした。

新しい役。それは悪役でした。本公演で悪役は今までやったことがなく、研究や役作りに時間がかかりました。

声のトーンや話すテンポが一定になりがちで、自分の経験不足にため息が出ることも多かったです。
ただ、自分が普段考えない事や、言わないこと、口調、身の使い方などしているうちに、「こんな嫌な性格にもなれるんだ!」

って思えてきて楽しくてしょうがなくなってきました。笑

案の定、公演を見に来ていただいたお客さんからは、嫌われる事ができました。笑

自分の知らない新しい自分に出会えた。それが一番の収穫ですかね。
 

今後の劇団ビーチロックは?!

劇団ビーチロックの拠点であるビーチロックビレッジが3月31日で10周年を迎えました。
より演劇に特化したビレッジに進化させて、活動していく予定です。

どんな風なスタイルでいくのか。

何を進化させるのか??
今後少しずつアップしていきます!!お楽しみに!
 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly