Return to site

役者インタビュー vol.3

~北城圭太~

こんばんは。劇団ビーチロックのデッキーです。
今日も役者インタビューの時間がやってまいりましたー!
今回で三回目ですが、インタビューする僕もだいぶ慣れてきて、かなり楽しくなってます!!笑
それでは早速紹介しましょう!
三番目は、この人、北城圭太(けーた)です!!
劇団に参加したのは、第5回本公演から。
第5回本公演では、初めての出演にも関わらず主役に抜擢され、見事に演じきる。
その後は、特別公演やダンスユニット「D-Rock」にも参加し、活躍の幅を広げている。

それでは早速インタビューにいきたいと思います!

ーー第5回本公演に続いて二回目の本公演ですが、公演に対する意気込みは?

けーたーー自分は他の皆ほど再演は意識してないですね。
僕にとっては今回の「SANTA」は一回目なので。笑
自分のやる琉球王の役は前回Jumboさんがやっていた役なんですが、
JumboさんはJumboさんの色があって良いと思うし、僕は僕の色を出していきたいと思ってます。
でも、SANTAの稽古が始まった時は、前回の動画はめっちゃ見ましたね。笑
前回の良い所は、全部吸収してやろうって。
なので、今回の王様は前回の良い所は残して、新しい要素を上から塗っている感じに仕上がってます。
一度来て頂いたお客さんにも、違いを楽しんでもらいたいです。
ーー劇団ビーチロックに入ったきっかけは何ですか?

けーたーーんー、そうですね。ちょっと長くなるかもしれないんですけど。

ーー短めでお願いします。


けーたーーですよね。笑
そうですねぇ、僕が30歳になった時の話なんですけど、自分の今までの人生を振り返ったんです。
その時、自分の好きなモノとか、一生懸命やってきた事、僕と言えばこれっていうのが
全然思いつかなかったんです。悲しいことに。。。笑
それで色々振り返っている時に、小学校の時の童話大会の事を思い出したんです。
当時は、かなり打ち込んでいて、ご飯よりも睡眠よりもまず、何分で話せるか?身振り手振りはどうやろう?とか童話大会の事ばかり考えていました。笑
人前で話したり、歌ったりするのが好きでした。
でも、いつの間にかそれをやらなくなって、環境に合わせるようになって。。。
最終的には、自分を表現する事が恐くなりました。
そんな振り返る事をしているさなかに、劇団ビーチロックの「おべんとう」という作品に出会ったんです。
出会ってしまったんです。笑
内容も素晴らしかったんですが、一番は役者さんの熱量がすごくて。
僕は一生懸命取り組む姿勢に心を打たれて、
自分も一生懸命やってお客さんに伝わるものがあったらいいなと思いました。
それで、飛び込んだのがきっかけです。
今は、自信をもって言えますね。自分が一生懸命打ち込んでて、好きなものは「演劇」だって。

ーー最後になりますが、ブログを読む方、そしてお客さんにメッセージをお願いします。


けーたーークリスマスは、特別な日だと思うんです。
家族、恋人、仲間、、、それぞれ大事な人と大事な時間を過ごしたりしますよね。
寒いですけど、雰囲気は暖かかったり、イルミネーションが綺麗だったり。
いつもの風景、人、モノがクリスマスという特別な日には様変わりするんです。
今回のSANTAもその特別な日に巻き起こるファンタジー。
琉球王の尚穆や新米サンタ、他のキャラクター達も
この特別な日の魔法にかかったんじゃないかなと思います。
もしこの話がクリスマスの話じゃなかったら、こうはならなかっただろうというが事が、
クリスマスには起きるんです!
この特別な日に起きるドラマを是非会場でご覧下さい。
そして、あなたも一足早くクリスマスの魔法にかかって下さいね。笑


ーーありがとうございました!僕も魔法にかかりそうでした笑

とにかく色んな話に脱線しすぎて、何を話していたかわからなくなるくらいでした笑
でも、自分の過去だったり、悩んでいた事など赤裸裸に話してくれた、けーた。
僕も知らない話が聞けてよかったです。ありがとうございました!

けーたも言っていた、「クリスマスの魔法」に一足早くかかりたい方は、今すぐ予約を!!笑
僕たち劇団員もこの特別な日に公演ができる事をワクワクしています!このワクワク感が既に魔法なのか?!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ここで再度告知をさせて頂きます。

劇団ビーチロック 第6回本公演
「SANTA」~サンタが島にやって来る~
【日時】
2015年12月23日(水・祝)
[昼公演] 13:00開場 13:30開演 (乳幼児入場可) 
[夜公演] 17:30開場 18:00開演 (乳幼児入場不可)
(上演時間 約90分 途中休憩なし)
【会場】
名護市 城区公民館
沖縄県名護市城2-16-19
※会場には駐車できません。近くの公共駐車場やコインパーキングをご利用ください。
【料金】
<前売(事前予約)>
大人1500円  学生1000円  小人500円
<当日>
大人2000円  学生1500円  小人1000円
※学生=中学生~大学生  ※小人=小学生以下。
※席を必要としない乳幼児は無料(ただし夜公演は乳幼児入場不可)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。次は誰が登場するでしょうか??

お楽しみに!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly