Return to site

役者インタビュー vol.4

~ジョーイ大鵞~

こんにちは。劇団ビーチロックのデッキーです!!
いよいよ本番直前中の直前になって参りました。
役者もスタッフもそれぞれみんな最終形態になっております。
なんだかエイリアンみたいですね。笑
皆さん、ご存知かとは思いますが今日も役者インタビューをお届けします。
それでは、早速紹介しましょう!
役者インタビュー4回目の登場は、、、ジョーイ大鵞です!
劇団ビーチロックには、旗揚げ公演から参加。座長(新井章仁)とも立ち上げ前からの付き合い。
劇団では、皆のお父さんのような大黒柱的存在。
独自の発想や観点を持ち、度々、劇団メンバーの相談役になることも。
自身の役者としての追求に余念がなく、役者以外にも、ダンス、お笑い、ゲーム実況など幅広い分野で活躍中。
それでは、インタビュースタート!!
ーー前回とは違う配役ですが、今回の「大迫」という役の役作りで大変だった事は?
ジョーイーー”ファンタジーの中の悪役”という事ですかね。
リアルに描く悪役はかなり「悪」を突き詰める事が出来ると思うんですよ。
でも、それがファンタジーだったら、どこか微妙な優しさがあったり、ぬけてるところがあったり、コメディな要素でさえ入ったりする事もあると思います。
そのバランスを取るのが大変でした。悪役なんだけど、悪役過ぎず、でも優しすぎず。。。
表情、動きなど小さな違いで、どちらにも転ぶ難しさ。
いやー、難しかったですね。(笑)
ーーそもそも、ジョーイさんはなぜ役者になったのですか?
ジョーイーーそれはそこに山があるから。みたいな質問ですね。(笑)
実際舞台に立ってみて、やめれなくなる人と、二度と立ちたくない人の2つに別れると思うんですが、自分は完全にやめれなくなってしまった方ですね。
一回やってみて感じた緊張感だったり、お客さんと心が繋がった瞬間の快感みたいのがもう、それはそれは、、やめれないです。(笑)
なので、今後はもっともっと心を通わせていきたいですね。それが楽しみです。
ライブでなのか、映像でなのかはありますけど、僕の演技を見て共感だったり、きっかけだったり、励みだったりになってもらえたら最高ですね。
今でも公演後に「よかったです」と言ってくれるお客さんの声が、やめられない理由です。
あの瞬間、役者やっててよかったな、
そして、生きててよかったなって思います。
ーー最後に「SANTA」の見所をお願いします。
ジョーイーーこの見所コーナーを他の役者メンバーと被らない様に色々考えてたんですが(笑)
このストーリーは史実です。って思える所ですかね。
実際、ノンフィクションの要素も入ってます。
それに伴うストーリーが、「これって実話?」って思えるくらい素晴らしい内容になってます。
実際に、歴史の教科書に載ってる事って、当時の人からしたら、ほんのごく一部だと思うんです。
現代に生きる人たちの中で、実際にその当時の様子を見た人はいないので、
「もしかしたらこれって、ホントにあったんじゃないか?」って見てもらえたら嬉しいです。
そして、この作品を見て、先祖から学ぶ事を自分たちの今の生活に照らし合わせてもらいたいですね。
時代は違えどどこか現代でも起こるシチュエーションに立たされている先祖がいます。
僕は、今回のストーリーを通じて先祖からの贈り物を大事にしたいなと思いました。
会場に見に来られるお客さんにもその大切さを感じて欲しいですね。
ーーありがとうございました!
役者に対しての底知れぬ熱量が溢れ出ていました。そして、本当に役者を楽しんでいるんだなとインタビューをしながら感じました。ジョーイさんありがとうございました!

生きてて良かったと思えるほど、役者に没頭しているジョーイさんですが、

ジョーイさんも個人でブログをやっています。劇団以外のプライベートなジョーイさんを覗けるかもしれません。

よかったらこちらも見てみて下さいね。

~ジョーイ大鵞個人ブログ~

http://joeytaiga.seesaa.net/

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。次回もお楽しみに!!

劇団ビーチロック 第6回本公演
「SANTA」~サンタが島にやって来る~
【日時】
2015年12月23日(水・祝)
[昼公演] 13:00開場 13:30開演 (乳幼児入場可) 
[夜公演] 17:30開場 18:00開演 (乳幼児入場不可)
(上演時間 約90分 途中休憩なし)
【会場】
名護市 城区公民館
沖縄県名護市城2-16-19
※会場には駐車できません。近くの公共駐車場やコインパーキングをご利用ください。
【料金】
<前売(事前予約)>
大人1500円  学生1000円  小人500円
<当日>
大人2000円  学生1500円  小人1000円
※学生=中学生~大学生  ※小人=小学生以下。
※席を必要としない乳幼児は無料(ただし夜公演は乳幼児入場不可)
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly