Return to site

役者インタビュー vol.5

~松 好海~

みなさん、こんにちは。劇団ビーチロックのデッキーです!
さあ、明日は何の日でしょう?
そう、劇団ビーチロックの第6回本公演の本番です!!
ついにやって参りました、この日の事を毎日毎日考えてきました。
それをようやく皆さん観て頂く日が来ました。
そして、残る役者インタビューもあと2人!今日は本公演前夜祭と言うことで、昼と夜の二回更新しちゃいます!笑
それでは、紹介します!
今日の役者はこの人!松 好海(このみ)です!!
劇団ビーチロックには、第二回本公演「THE FAMILY SHOW」から参加。
当時は、小学六年生で、現在は中学1年生。
持ち前の明るいキャラクターで、中学1年生ながら、大人の中に混じり同じ稽古をこなしている。
子役から大人の役まで幅広くこなし、劇団にとってはかかせない存在に。
自分自身にストイックな一面も持ち、他のメンバーに引きをとらない強い思いを持っている。
それでは、さっそくインタビューの方に参りましょう!
ーーまず、なぜ役者を始めたのですか?また、なぜ今も続けているのですか?
好海ーー始めたのは、特技がなかったので皆と違うことをやりたかったからです。そんな時に、座長のあきさんに出会って劇団を始めると聞いたので「やらせてください!」と頼みました!
実際旗揚げ公演に行き、役者の人達がキラキラ輝いているのを見て、さらに入りたくなりました。
自分も舞台に立てば変われるかも!って、ピンっときました。
続けている理由はお客さんの楽しんでいる顔を見ると自分も楽しくなるからです。
あと、もともとは人前に立つと顔が赤くなって、足がガクガクするタイプなんですけど、
演劇をやっているときは、役に入っているので堂々と人前ですることができます。それも楽しいです。
でも、役をやることはとても難しいです。でも、その役をやり終えたときの達成感も大好きですね。笑
色んな理由がありますけど、演劇って楽しいなって思います。
ーー将来の目標、夢などはありますか??
好海ーーそうですね~、ぱっと出てきたのが健康第一かなと思いますね!笑
ーーかなり渋めの目標ですが、なぜなんですか??
好海ーーはい。最近、本公演の稽古や準備が忙しくなっていた中で、もしここで自分や他のメンバーが怪我や病気になったら大変だなと思ったからです。
もし皆でコツコツ積み上げてきたものが、ひとりの体調不良で崩れてしまったら、もったいないじゃないですか。
って考えたら何事も本番に合わせて自分の健康を考える事はとても大切だと感じました。
そして、公演にきてくれるお客さんの皆さんや、このインタビューを見てくれる皆さんも、体調管理には気をつけてくださいね。沖縄も意外に寒いですので!
ーー最後に、昨年に続き、「SANTA」の出演は二回目になりますが、今回の意気込みは?
好海ーーはい。2回目なのでメンバー全員、公演全体の成長を見てほしいですね。
私の意気込みは、昨年私の演じるキャラクターが「かわいいかわいい」と言ってもらえたことに満足していましたが、今回は主人公新米サンタのサポート役としてしっかり演じきることですね。観に来てくれるお客さんには、そこをしっかり見てほしいです。
そして、来て頂いたお客さん全員に、ストーリーにワクワクしながら、楽しんで欲しいです!
ーーありがとうございました!
インタビューを受けたり、写真を撮られたりすることにかなり照れていた好海。そんな中でもしっかりと自分の純粋な思いを話してくれました。
演劇について楽しそうに話している姿を見て、インタビューをしている僕もつられて楽しくなりましたね。
好海ありがとうございました!

好海も言っていましたが、皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。笑

そして、悲しいお知らせですが、次回でこの役者インタビューも最後のインタビューになります。

最後は、この人、役者としても出演している主宰の新井章仁に、話を聞きたいと思います。

お楽しみに!!

明日いよいよ本番です!
チケットもまだ空きがございますので、当日来て頂いても、人数が急に増えても大丈夫です。
劇団ビーチロック 第6回本公演
「SANTA」~サンタが島にやって来る~
【日時】
2015年12月23日(水・祝)
[昼公演] 13:00開場 13:30開演 (乳幼児入場可) 
[夜公演] 17:30開場 18:00開演 (乳幼児入場不可)
(上演時間 約90分 途中休憩なし)
【会場】
名護市 城区公民館
沖縄県名護市城2-16-19
※会場には駐車できません。近くの公共駐車場やコインパーキングをご利用ください。
【料金】
<前売(事前予約)>
大人1500円  学生1000円  小人500円
<当日>
大人2000円  学生1500円  小人1000円
※学生=中学生~大学生  ※小人=小学生以下。
※席を必要としない乳幼児は無料(ただし夜公演は乳幼児入場不可)

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

さあ、気合い入れていこう!!!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly