Return to site

最近合宿してますか??

〜劇団ビーチロック合宿をしたの巻〜

こんにちは、劇団ビーチロックのデッキーです!今日も最新情報を交えながら、元気にいきたいと思います!

今日は10月17日ですが、僕は上半身裸で過ごしてます。笑 

何故かって?

暑いからっす!!

今日の気温は31℃!まだまだ常夏の沖縄です。

でも、夜はだいぶ涼しい風が吹くようになりましたね。

そんな中劇団ビーチロックではこの土日、1泊2日の合宿稽古を行いました。

場所はもちろん我らの拠点ビーチロックビレッジ。サークルや劇団、会社の研修などいろんな団体にも利用してもらえます。

朝から晩まで稽古詰めで、飯も一緒に食べて1日目の終わりにはみんなで飲み会。

ホント学生の頃を思い出すかのような1泊2日です。

僕はこの合宿稽古が大好きなんですよ。

元々は出身地も年齢も全然違う全然知らない人たちが「演劇」という共通の好きなもので集まり親睦を深めるってかなりの偶然ですよね。

稽古や同じの釜の飯を食らうのはもちろん、過去の作品の上映会をしたり、劇団の将来について語ったり、挙げ句の果てには朝まで人狼ゲームで盛り上がったり、ホント楽しいです。笑

そして何より「合宿」って響きが何かワクワクしますよね!

僕だけかな?笑

もちろん本質は本質でちゃんとしています。笑

今回は来月に控えている第10回本公演の合宿稽古だったのですが、この2日でグッと作品の質が上がったことは間違いないです。

まとまった時間で詰めていくのが普段の稽古とは違う点ですかね。

稽古が終わっても、みんなで飯を食いながら稽古の続きの話をしたり、寝る前に布団でゴロゴロしながら演劇話に火がついたりと四六時中演劇詰めなのが最高っす。

お客さんが「観にきてよかった」と思ってもらえる作品にしていく為の今回の合宿稽古。それが生かされるよう、更に更に稽古を重ねて、本番を迎えたいと思います!

告知です!!

劇団ビーチロック第10回本公演

「あたしと6人のあたし」