Return to site

常設公演やってますよ〜

〜劇団ビーチロックの風景〜

ハイサイ!劇団ビーチロックのデッキーです。

今日はビーチロックビレッジでほぼ毎日やっている、常設公演の話も交えながらブログを書きたいと思います!

まずは、稽古風景からどうぞ。

最近はありがたいことに、劇団のメンバーの応募も増えてきて、大家族になってきました!それぞれのレベルがありますが、人の数だけ、演技にも数があり、見ていて面白いです。

一番手前の彼は、2ヶ月前くらいから劇団員になった三井錬人(れんと)くん。彼は大学生なのに身長が190cmもあります。

身長が低い僕からすると、とても羨ましい体型ですね。

彼は、真面目で、役に対しても勉強熱心。

「自分はこう思うんですけど、ここはこうですかね?」「どうやったらいいですかね?」

と色んな質問をバンバン投げかけてきます。笑

彼のおかげで、また劇団の振り幅も広がりそうです。

他のニューメンバーも今後のブログで紹介できたらなと思っていますので、お楽しみに!

次はこの写真をご覧ください↓

これ、常設公演「南の島のスピーチライター」のセットの1つなんですが、

わかりますかね?何かおかしいのが、、、

よく見ると、、、。

八重山じゃなくて九重山になってるー!!

沖縄の「八重山」という地名を変えてるんですね〜自然すぎて気付かない人もいます。笑

まあ、気づかなくても全然支障はないのですが。笑

気付かないような場所まで手の込んだセットたち。

このお芝居は架空の「瀬波間島」という沖縄の小さな離島が舞台になっているので、セットや話に出てくる地名なども架空のものが揃っています。

となると、この「瀬波間島」も、、?

この他にも、色んなセットがあるので常設公演を観劇に来た際には是非色んなものを見てみてくださいね。

「南の島のスピーチライター」

現在、上演中! / 二人芝居

<上演時間> 約60分

<スケジュール> 【昼公演】15:00~  【夜公演】18:00~
[月] 夜  [火] なし  [水] 昼  [木]なし  [金] 昼、夜  [土] 夜  [日]夜
<チケット> 一般2,000円 小中学生 1,500円 (乳幼児ひざ上の場合は無料)
※お得な観劇+宿泊プランもあります。
<場所> ビーチロックビレッジ(沖縄・今帰仁村) http://www.shimapro.com
<予約> 前日18:00までに、要予約。TEL 0980-56-1126

〜STORY〜

20年ぶりに故郷の島に帰ってきた劇作家が、問題山積みのふるさとで
区長さんのプロデュースを担当することになるのだが…!?
※スピーチライターは、演説(スピーチ)をする本人に代わって、その原稿を執筆する職業である。また、話し手の発声や身振り手振りなど演出アドバイスをすることもある。

以上、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly